2009年02月16日

ブログ移転しました。

いつも、コックテイルブログをご覧いただきましてありがとうございます!!

本日を持ちまして、以下アドレスにブログが移転いたしますので、ブックマークの変更をお願いいたします。

http://ameblo.jp/cock-tail/

コックテイル
posted by コックテイル at 00:18| Comment(0) | TrackBack(27) | 日記

2009年02月12日

そろそろ

どうも!!ご無沙汰してます!コックテイルの山下です。

皆様お待ちかねのレコーディングがいよいよ架橋に入ってきましたよ、多分、今月中には試聴なんぞで聞いていただけると思います。

これから暫くは3人で活動していく日々が続くと思いますが、心機一転気持ちを切り替えて上へ上へと昇りつめてやろうかと思っておりますので、今後とも応援宜しくお願いいたします。

そこで、切り替える意味も込めて、このブログ自体を2/16日付けで新しいブログに移転しようと考えております。

このブログでの挨拶は最後となってしまいますが、新しいブログは「日々更新」を胸に、皆さんと交流できるのを楽しみにしてまっす!!

ではでは!!
123456.jpg
posted by コックテイル at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月07日

再始動。

P1000112.jpg
今回、コックテイルのベース「沖ヒロシ」の脱退により、ファンの皆様並び、関係者の方々には大変ご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

僕らも今回、数多くの方々からメールやご連絡を頂き、改めて多くの方に支えられていると実感いたしました。

今回の事はコックテイル、沖ヒロシにとってもプラスの方向に進むようにお互いに頑張って行きたいと思いますので、これからも、コックテイル並び、沖ヒロシ共々引き続き応援よろしくお願いします。

コックテイルは今年は、躍進をすべく多くのイベント、ライブに参加して行こうと思っています。

僕らにとっても、ファンの皆様にとってもまだ「コックテイル」は夢の途中だと思います。

今年は、多くの方の支えを頂きなから一歩ずつより成長していきたいと思います。

スケジュールは詳細が決まり次第、随時ホームページにアップしていきたいと思いますので楽しみにしていてください。

そして、次回からはまた通常のブログがスタートしますので、お楽しみに♪

今回の写真は、家の近くの神社に咲いていた『梅』です!思わず綺麗なので撮ってしまいました。
春はもうすぐですね♪

今回は、ボーカル上原がブログをお届け致しました。
次回もコックテイルのブログをお楽しみに(^-^)v
posted by コックテイル at 12:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月01日

【重要なお知らせ】

このたび私、沖ヒロシはコックテイルを脱退すること決意いたしました。

突然のご報告になってしまい、申し訳なく思っております。
私事都合により、コックテイルの活動が今後継続ができないとの判断による決断です。

短い時間ではありましたが、コックテイルの活動の中で様々な経験と出会いをさせていただき、本当に充実した時間を過ごさせていただきました。
コックテイルの一員としていれたことを誇りに思い、また今後の人生においてもその経験や感じたものを活かし、歩んでいこう思います。

応援してくださった皆様、メンバーのみんな本当にありがとうございました。

僕は去ってはしまいますが、コックテイル自身は継続して活動していきますので、
今後とも変わらぬ応援のほどをよろしくお願いいたします。

2009/2/1 沖ヒロシ
posted by コックテイル at 22:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月31日

2009年初ライブ!

P1000104.jpg
こんばんは!コックテイルボーカル上原です。

まず、今日は雨の中コックテイルのライブまで足を運んでくれて本当にありがとう(^○^)

今日は忙しいスケジュールの中だったので、中々皆に挨拶ができなくて申し訳ありませんm(__)m

でも、今日は皆に支えられたお陰で凄く楽しいライブができました♪
ありがとね!!

暫くまた、東京でのライブは先になっちゃうかもしれないけど、またまたパワーアップして新曲も携えて帰ってきますので楽しみにしててください!!

写真はソウルガンボの皆さんと合唱レコーディング!ライブの後に、リハーサルにお邪魔してパシャリ!!

今回の音源はかなり凝ってますよ♪お楽しみに!
posted by コックテイル at 04:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月29日

初ライブ

090128_0019~01001.jpg
もう1月も終わりだというのに、ようやくやってまいりますコックテイルライブ!

最近はレコーディングばっかりで、リハーサルも久々な感じでガッツリやりましたが、ライブが楽しみでしかたありません。

やっぱり家に隠ってるとダメですなぁ。

30日は新曲も用意しているので、皆さんどうぞはっちゃけてやってください(・o・)ノ

ドラムの山下がお送りいたしました!
posted by コックテイル at 02:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月26日

朝定食

090124_2147~01.jpg
トゥース!


ギターの佐々木です(^o^)/


最近ハマッてるものがあります。


それは朝定食ってやつです!

とゆうのも最近レコーディングで朝帰りが多かったり、朝まで自宅で作曲、アレンジの仕事だったりで寝る前(朝8時9時くらい)に必ずお腹が空くわけです。


そこで、吉野家や松屋、なか卯で大体朝5〜10時くらいまで限定の朝定食を頼むことにするのですが、値段も安いし美味しいし、ヘルシーだし、かなり得した気分になるのれす(^_^)v


朝は空気もいいし、清々しいし、なんか得した気分になれます!


おすすめは、なか卯の「朝の鮭定食」です(o~-')b



お試しあれ〜!



写真は下北沢で発見した選ぶに選べない自動販売機…


お試しあれ〜!
posted by コックテイル at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月24日

イヤモニター

2009012420260000.jpg
最近イヤモニが気になってしょうがないボーカル上原です♪

『イヤモニ』とは
音楽番組を見たり、ライブビデオをみるとシンガーさんは皆つけてますが、ステージ上で自分の歌や楽器の音とバンドの音を、自分のやりやすいようにミキサーから返してもらうためのものです。

イヤホンのように耳にはめ込んで使うものです。

モニターは普通、各自立ち位置の前にスピーカーが置いてあります。

ただ、音は会場の状況などによって聞こえずらくなったり、モニターの前から動いてしまうと、音が聞こえなくなったりします…。

で、イヤモニをしていれば、どこに行こうと音のバランスが変わらないというわけです。

でも、シンガーがイヤモニをする最大の理由は『無理に声を使いすぎないため』だそうです。

どのくらいで手に入るのかと、楽器店に問い合わせたところ、業務用しかないらしくセットで50万円するそうです…。

そんなん買えません(T_T)
早く即金で買えるようになりたいね!

ボーカル上原が凹されながらおおくりしました!
posted by コックテイル at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月22日

新アイテム発見(*_*)

P1000098.jpg
ボーカル上原でございます♪

先日、ショッピングをしていると、偶然ペットボトルにつけるストロー差しを発見しました!!

まさに!これはライブの時に役立つと思い即購入!!

ライブの時、曲と曲の間に水を飲むタイミングって重要だったり、大変だったりするんです(T_T)
でも、これで溢れる心配もないし、倒れても平気ですよね!
嬉しい〜(^-^)v

そんなストローキャップ君と素敵な出会いをした今週でした♪
posted by コックテイル at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月20日

これ

090116_0354~01001001.jpg
来月の21日に行われる、ドコモショップ古川中央店のライブポスターでございます。

佐々木君の地元とあって、気合いバッチリのコックテイルですが、なにぶん私は寒いのが大の苦手でして…出来れば冬の間は冬眠したいと思ってる位です(-.-;)


多分2月の東北って寒いよなぁ〜。
でも、地元の人達は温かいからなぁ〜。

と、一喜一憂。

夏よ早く来い!

いつまでも全力な山下がお送りいたしました(・o・)ノ
posted by コックテイル at 02:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記